ハハッワロス


明日の朝ぐらいでようやく〆切り地獄から解放されそうな予感。

早く酒を浴びるほど呑みたい…。

BGMの話

編集という仕事にとって作業用BGMは欠かせない。
というか、自分は音楽聞いてる方が集中できるタイプなので、文章を書く時や校正時にもずっと音楽を聴いておるのです。
そんなこんなで今回お世話になったBGMをちょっと挙げてみる。

学校であった怖い話 サウンドトラック
風来のシレン サウンドトラック
FF6 サウンドトラック
クロノトリガー サウンドトラック
・OTSU Club Music Compilation Vol.1

今回『学校であった怖い話 サウンドトラック』にはかなり助けられた。
ちなみに『学校であった怖い話』は中1くらいの時にハマったスーファミソフトで、当時にしてはかなりよくできたゲームだったと思う。特に音楽が素晴らしくて、基本ピアノ調だから作業用BGMとしては最高。

続編PS3とかで作ってくんないかな〜