嗚呼すばらしき聖地巡礼の旅

先週日曜日は久しぶりの休日ということもあり、前々から行きたかった“白川郷”へ行って来ました。表向きは彼女サービスの小旅行ww
真の目的は言わずもがな『ひぐらしのなく頃に』のモデル地巡りww

しかし、前日に行く事が決定したぐらい行き当たりばったりのプランだったので、本当に発見できるか心配でしたが、着いて早々あっさり古手神社発見ww


とりあえず絵馬がテラカオスww みなさん自重する気まるで無しww
…と、ここであっさり彼女に本来の目的がバレ、普通にドン引きされたお(・∀・)ドギャーン

まあそんなのどうでもいいぐらいに一人で盛り上がったわけですが、その後もサクサクと沙都子・梨花の住居、園崎家、入江診療所を発見!!



いやぁーなんかもう凄いテンション上がるww

そして集落を一望できる展望台からの景色は『アニメひぐらし第一期』のOPの最後のカットそのもの!!

これは感動せずにはいられないww

さらには最近ひぐらしのアニメを見せたら見事にハジマった会社の先輩もなぜか来ていて、バッタリ出会うというミラクルもあったりなんかしたわけでww
実に有意義な一日となりました。
ひぐらしファンなら是非行く事をオススメします。
ただしマナーは守ろうww 


PS
即『ひぐらしのなく頃に 祭』を買ったのは言うまでもないww
ついでに『家族計画〜心の絆〜』も発見して買ってしまったのはご愛嬌ww

[rakuten:amiami:10030287:image]

[rakuten:geoeshop:10010101:image]